高円宮杯決勝トーナメント1回戦
Date: 2007-09-29 (Sat)
竜王北中G14:10

グランデ vs 竜王北中
2-0(1-0,1-0)
竹谷祐貴、中田貴之(CK保坂大智)
今日の高円宮杯。
DFも毎回メンバー違うのに4試合連続未だ失点ゼロ。
FWも毎回1人は違うけどシュートは今日も30本以上で2点。
なんだか恐ろしく変なチーム。

今日は
メンバーは20名登録できるのに登録は18名となった。
残り18名はサポートに回った。
うちのチーム唯一の県トレ選手も未だ高円宮杯の登録メンバーに入ったことはない。
それでも明日はFC東京と交流リーグで東京へ行く。頑張ってこい。
今日はサブGKもベンチ外からサポート。そんなチーム山梨にはないだろうなきっと。
1年で高円宮杯先発出場選手も登録外となった。
木曜の練習でサブ組ながら執念のゴールでアピールした2年生を初先発で使った。
1年生初ベンチ入り選手も出た。

高円宮杯は3年生にとってこのグランデの3年間の思いの入った集大成の大会。
だからこそ3年生明後日から大切なテストだというのに誰も休まないし口に出さない。

いつも勝ち負け関係ないと言い続けているけど、チームが一つになることもまた良いことだよな。

うちのチームは3年生6名。
決勝トーナメント残っているチーム3年生全員のチームがほとんど。
だからこそ6人の思いだけでは勝ち抜けない大会。
1,2年生の選手達に同じ気持ちになれといっても無理は百も承知。
それでもそれに近づこうと思う気持ち、、、これがなければグランデのベンチには座れない。
もちろん指導者もね。
そんなわけで今回は18名ベンチ入りとなった。

毎回練習も休まず、水汲みしている2年生数名。
俺は毎回見ているよ。君たちの頑張り。
あと少し足りない事が自分で発見できたら、、、直ぐにベンチへ呼んでやりたいな。

今は心の中で頑張れと言い続けるしかないが、、、、。

これでベスト8をかけて来週試合。
この1週間でまたグランデの選手達はほんの少し上手くなっていくだろう。

次の試合は20名登録できると良いけどな。

関東大会出場したジュニアの応援もまた勝利の女神か。

 

 



 クラブ員募集中!問い合わせ先

NPO 八ヶ岳北杜グランデフットボールクラブ 
お問い合わせ先
山梨県北杜市

DEN,co,,Inc. All Rights Reserved 2004