Date: 2008-01-26 (Sat)   県リーグ 5勝2分け 暫定1位

押原公園人工芝

グランデ vs 上条中
4-0(1-0,3-0)
中田貴之(中村際)、竹谷祐貴、
竹谷祐貴(中村際)、中村際(雨宮達也)

グランデC vs 上条中B
7-0(4-0,3-0)
岩間遼、中村際、中村際
谷戸翼、谷戸翼、小池竣也、小池竣也
小学生7名良かった。

グランデB vs 須玉中A


Aチーム初登録&初出場。
念のため、長袖ユニフォームではない。


スケートのフォームに見えてくるのは俺だけか。


楽しみ。


今回一番印象残った。


キレはこの中では一段上でした。


このシュートもGKの位置を把握したセンスあるゴールでした。

A戦は課題を残した。
まだまだ自分達で試合をコントロールできない。
特に守備の意識の部分で違和感を覚える。
相手にボールを持たせて、遅らせる。その間に守備の人数を増やす。そんな感覚なのだろうか。
グランデサッカーはそんな守備はいらない。
積極的に前線からプレスをかけて高い位置から守備をして相手コートで試合をやりきるサッカーを目指す。
相手にボールを持たせない。遅らせない。ボールを奪いに行く攻撃的な守備を目指す。
守備の枚数を余らせるという意識よりかはマンツーマン(1対1) でまずは負けない意識を全員が持つこと。
そしてDFであっても1対1では普通にボールを奪われないでキープできるというあたりまえの技術を備えていくことが普通に大切。


月、水、木の練習で何を意識しているかで次の試合でその意識の差が現れてしまう。
いつまでもDFメンバーは同じだと思わない事もそろそろわかってきていると思うのだが、、、、。

B戦のTMは。
宝の山であった。

今回は7名のジュニア選手を見ることができたが、ジュニア11名そっくり見ても良かった。
5号球、60分、108メートルのピッチの中で、
全てにおいて普通の中学生達よりも意識が高かった。

また、Jrユースの1年達も良いパフォーマンスができていたようだ。

ここに来ていない選手達のレベル、意識も高いし、今後がとても楽しみだ。TABATA


 



 クラブ員募集中!問い合わせ先

NPO 八ヶ岳北杜グランデフットボールクラブ 
お問い合わせ先
山梨県北杜市

DEN,co,,Inc. All Rights Reserved 2004