Date: 2009-08-23(日)
韮崎西中9:30

グランデ15-0(8-0,7-0)都留第二
得点者/山本拓海、小池竣也、里吉優太郎、雨宮裕也、谷戸 翼他

 


まさかヒカルがキャプテンマーク巻くとは夢にもでてこなかった。万馬券レベル。
春の時点では高円宮杯すら出場できるのかどうか。ドシロウト呼ばわり。(今でもそこは変わらないか。)
この半年で一番成長したのはヒカルかもしれない。
理由はわからないが、俺がキャプテンマーク渡したからにはなんらかのグランデ魂感じたからだ。いなければOB達には申し訳ないがキャプテンマークなしの高円宮杯だってありえたわけだしな。

GKでもなんでも良いからゲームに出たいという気持ち。そして継続の大切さ。







3年間勘違いしなければバケル。


タダ良かった。チームにエネルギー与えていた。


まさかこのゲームにユウヤ出るなんて前日の浅川戦試合終了、握手するまで100パーセントなかった。
浅川戦の不甲斐ないゲーム終わった後。唯一の救いはユウヤの握手であった。

この握手こそ俺が欲しかった握手。センサーが反応した。

Bで俺はしばらく頑張るという無言のメッセージ感じた。
その笑顔に秘められた中に悔しさとプライドの交錯する心が見え隠れした握手の瞬間。
明日の先発は想像するミスはあってもユウヤだなと決めた。
この日も相変わらずのシーンも多かったがそれはわかっていること。
それよりも全力でやりきっていたことがフル出場となった。

人間どこでどう変わるかはわからないが、
サッカー選手としての運はもっているようだ。

運とはなにもアクションおこさないヤツには永遠につかめないものなんだろう。

 





なにげに良かった。やはりあとはサッカーメンタルか。


お前の良さは裏を取られるミスがあってもそれをはるかに上回る圧倒的な攻撃力。
中途半端だけはサッカーも人生も良くない。


FWである以上泥臭くてもなんでも
ゴールという結果にはこだわりつづけなければ成長しない。



お前の成長も心強い。



ヘタクソ。GKも抜けないのか。開始3分の先制点取れたヘディングはダサすぎる。


常にゴール。その経験量が将来を左右する。


やるしかない。自分の意志で切り開け


いつも思う。モッタイナイ。良い意味で欲が欲しい。
そこが希望した1桁番号あげられなかった部分。


グランデ魂の具現者となりつつある。


この頑固者。


























登録外3年。気づくことに遅いということはない。
気づいただけでも価値はある。
問題は日々トレーニングで継続して意識を行動に移せるのか。
それともその時だけで終わるのか。

俺は観ている。
















 



 クラブ員募集中!問い合わせ先

八ヶ岳グランデフットボールクラブ 
お問い合わせ先
山梨県北杜市

DEN,co,,Inc. All Rights Reserved 2008