高円宮杯&全日本フットサルU-15関東大会出場激励会
2010年10月24日 泉郷17:00-20:00



高円宮杯第3位

ある方から3位で残念会なんて、他の3チーム見ても、ビック組織なのに、普通でしたら、凄い快挙なのに。
地域のクラブチームなのにすごい感覚ですねと言われた。

そう言われても、やはり悔しさしか未だにない。

この悔しさ。

いつの日か笑顔の日くることを信じて。

今、以上に努力しつづけた者だけが得られる。



全日本フットサルU-15関東大会3年連続出場を果たす。

笑いすぎだ。





さんバ○。


そしてその母上。

























高円宮杯終了。

前回3位と今回の3位。

一人、一人に仮に点数をつけた場合、

前回の全学年の平均点。
今回の全学年の平均点。

同じであったということ。

もっと言えば

前回のベンチ入りメンバー20名の平均点。
今回のベンチ入りメンバー15名の平均点。

同じであったということ。

もっと、もっと厳しく言えば、
前回は才能ある沢山の2年生がフル出場し、準決勝の舞台に1年生岩間遼(3年時キャプテンとなる)がピッチに立っていた。来年の方が強いチームの印象を世間に与えていた。

今回はどうだろうか。
少なからず来年の方が強いチームの印象を世間にも自分達も思っていないということ。

はっきり言えることは、今の2年生はこのままでは高円宮杯には立てないだろう。

なぜならば、プロに本気でなろうと思っている選手がいない。

サッカーが第1優先ではない。

勉強が第1優先であれば部活をお奨めする。

きっと第1優先がなにもないのだろう。

それがないと、たとえ勉強しつづけて希望大学入ってもそれだけのこと。

人生を楽しめないだろう。

俺に言われて悔しいのなら、是非俺を見返してくれ。

男は黙って、行動で示すだけしか責任はとれないはず。





 



 クラブ員募集中!問い合わせ先

八ヶ岳グランデフットボールクラブ 
お問い合わせ先
山梨県北杜市

DEN,co,,Inc. All Rights Reserved 2008