謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

八ヶ岳グランデフットボールクラブは今年4月よりヴァンフォーレ八ヶ岳としてJFAへ登録します。

2001年八ヶ岳フットサルクラブ設立

2002年FC八ヶ岳設立(フットボール部門として設立)

2003年八ヶ岳フットボールクラブに改名(フットサルとフットボールを一本化)

2005年八ヶ岳北杜グランデフットボールクラブに改名

2006年八ヶ岳グランデフットボールクラブに改名(スクールとクラブと育成内容を分化する)

と毎年のように進化してきました。

そしてグランデとなってこの5年間、

学業とサッカー両面における、ある程度のレベル(5教科400点以上・県代表選手)

の選手が育つ土壌までは肥えてきました。

県外の強豪校へも自分の実力を試しに挑戦する意欲ある選手も増えてきました。

私が23年前少年団の監督をしていたときは、この地域の予選すら突破することも夢でした。

県選抜とか、県優勝を子供達も親も考えたことはありませんでした。

あれから23年・これだけ成長した地域はないと思います。

サッカー不毛の地であった八ヶ岳界隈・北杜市及び近隣の子供達の夢がさらに現実に近づくために、

次なる挑戦です。

変わらなければならないものは、チームに関わるスタッフ、選手、保護者の人間を愛する意識の更なる向上です。

変えてはならないものは設立からの理念。

選手が主役の感動するサッカーです。

世界で通用する・人を感動させられるプレーができる選手。

日の丸を胸につけられる選手の出現を実現させられるように取り組んでいきます。

特に保護者の方々のサポート無くしては選手は育ちません。

どうぞ引き続きのご支援よろしくお願いいたします。




「真剣の中での余力を感じさせるテクニック。サッカーの楽しさが伝わる心の余裕ある選手」の追求。


夢を現実に!


2011年1月1日 田畑雅宏








 



 クラブ員募集中!入会&問い合わせ先

ヴァンフォーレ八ヶ岳
お問い合わせ先