■■八ケ岳フットボールクラブジュニアユース入会のご案内■■


 クラブ員募集中!入会&問い合わせ先

ダウンロードしてご利用できます

 八ケ岳フットボールクラブ 代表田畑雅宏
メール・tabata@football.ne.jp
山梨県北巨摩郡小淵沢町上笹尾3332-1555(DEN)
TEL0551-36-8080 FAX0551-36-8081




入 会 案 内■■活動日、月謝等■■会     則




 八ケ岳フットボールクラブは、サッカーの活動を中心に長野・山梨の八ヶ岳地域と

山梨県峡北地域の中学生が自分の能力に応じて真剣に楽しむことができるクラブがあればと願い
設立したジュニアユースクラブです。この地域で初めてのクラブチームです。

 1988年4月、私はサッカーにいつまでも携わりたい想いから、

東京で社会人リーグでプレーをしながらジュニアユースのコーチをしていましたが脱サラし、
この自然豊かな八ヶ岳南麓で伸び伸びと育っている感性豊かな子供達にサッカーを教えながら生業を別に持ち生活していく決心でこの小渕沢町に夢と希望を抱いてやって来ました。

そして、小渕沢サッカースポーツ少年団設立に多大な尽力を尽くされた元帝京第三高校サッカー部監督広瀬龍氏(現帝京大学監督)の元、小渕沢サッカースポーツ少年団監督として14年間子供達とサッカーに触れ合ってきました。

 2002年4月、小渕沢サッカースポーツ少年団の教え子達が成人し彼らの協力や、14年間の間に培った指導者仲間の協力、ご父兄の方々のご理解と支援もあり、念願のジュニアユースのクラブチームをようやく設立できました。

この地域の中学校はサッカー部が無かったり、部員の減少や専門知識の少ない先生方がご指導しなくてはならない場合もありまた、週休2日制の導入もあり、子供達の「もっと上手くなりたい」、「もっと教えて欲しい」という欲求を満たすには、町村単位ではなく地域で活動するサッカーチームが必要と考えていました。

中学生活の3年間は人生で一番知力、体力ともに大切な時期です。
この時期にどれだけ本人にとって充実した3年間を送れるかで、
大好きなサッカーに関わる可能性は大きく左右されてしまいます。
八ケ岳フットボールクラブは高校生、大人になった時に、自分で判断し責任ある行動ができる人間、
仲間への思いやり、その上でサッカーも上手い人間に成長させて行く事が大切と考えています。

・・・いつの日か日本、山梨に、この八ヶ岳にこんな素晴らしいクラブチームができるといいなぁ・・と、
これがサッカーの本来のあるべき姿ではないか・・・と。

そしてそのお子様達とやがては同じサッカー仲間として一生付き合っていきたい。彼らが巣立ち、またいつの日かこの八ケ岳フットボールクラブを訪れた時、彼らがクラブ員だった頃と変わらず真剣にボールを追い汗を流している子供達の姿がある,,,,,。そして一緒にボールを蹴る,,,,大人になった子供達にサッカーの故郷を残したい。私はそう思っています。

もちろん山梨からは中田英寿さんのように世界的に活躍する選手も生まれています。この八ケ岳フットボールクラブからもそんな選手が生まれて欲しい,,,,,,,。そんな夢もクラブ員と共に追いかけてみたい。

このようなサッカーというスポーツを楽しみ、心身を鍛えるクラブを地域に誕生させたいと願い発足いたしました。

君も私達八ケ岳フットボールクラブの仲間の一員になって一緒にボールを蹴りましょう



                  2002年4月1日 八ケ岳フットボールクラブ 代表 田畑雅宏


<基本理念> 

本クラブは、サッカーを通して正しい心と身体の発育を図り、個々の可能性を見つけだし育成し、
より正しい人間づくりを基本理念とし、また地域社会のスポーツ振興に貢献するものとする。

<指導理念>

*常に向上心を持った専任コーチによって、長期間、一貫性を持った指導を行っていきます。
*各年代・子供たち個々の能力に適した、正しい指導を行っていきます。
*個性を重視し、自由な発想の中で楽しく、サッカーができる環境づくりを行っていきます。
*サッカーの技術・競技だけでなく、基礎体力や社会性・人間形成を養っていきます。
 



 クラブ員募集中!入会&問い合わせ先

ダウンロードしてご利用できます

 八ケ岳フットボールクラブ 代表田畑雅宏
メール・tabata@football.ne.jp
山梨県北巨摩郡小淵沢町上笹尾3332-1555(DEN)
TEL0551-36-8080 FAX0551-36-8081



入 会 案 内■■活動日、月謝等■■会     則